2018.3.17(土曜)晴
大ドッケ福寿草花旅&嬉しい出会いがありました♪

イメージ 1
もろーさん企画に便乗し大ドッケ・福寿草大群生地へ行ってきました♪
この群生地は秘密の場所になっているようで検索しても詳しいルートMAP記事は数件しか見当たりません。

※私も秘密派(踏み荒らしを避けたいので)なので今回は写真のみとさせていただきます。
秘密の場所とはいえ山雑誌にここが紹介されたのを機にツアーも組まれているようですが、沢に至るまでのルートが荒れているうえ、沢を詰める急登ゴーロ道は初心者の方には難易度の高いルート(登山道ではないので指導標もありません)であるということを心に留めてご笑覧ください.。

★メンバー
もろーさん、Tanmaさん、おっくん、でんさん夫妻、めぐみさん(初参加)、爺の7名
★掲載写真撮影者
管理人


★重複写真多数のため先行掲載したホームページで秘密の花園をお楽しみ下さい。
《大ドッケ・福寿草花旅&嬉しい出会い♪》


イメージ 2


イメージ 3

爺の目印(木製マグカップ)が役立ち、高崎の荻原ご夫妻から「ホームページ見てますよ~!」と声を掛けていただきました♪ 《詳しくはHPに記載》
イメージ 4



ナビ設定/長野~道の駅 181㌔ 所要時間3時間
上里SA車中泊~道の駅ちちぶ集合 6時30分
大日堂駐車場発 7:17 
~ 福寿草群生地 10:48(爺は胃炎の体調不良で11:18着)-12:48
~ 大ドッケ 13:44 
~ 大日堂P着 16:00