2011.10.02
天狗岳ブログ友オフ会(第1回)

やばい~~~
須磨アルプス(HP編)に手間取ってしまい記念すべきオフ会写真を
未だアップできな~い! ( ̄ロ ̄;)
気ばかりあせってしまうが、明日から山!山!山!ますますやば~い!
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
一枚の写真が縁で素晴らしい仲間と出会う事ができました。
今年5月の両神山登山で“ゆうゆう隊長さん”の後ろ姿を激写
ブログアップしたこの写真、翌日には隊長さんの目にとまることに・・・
同じヤフーブログとはいえ、なんという偶然!
それにしても肖像権侵害と訴えられなくてよかった~(笑)

こんなご縁で、ゆうゆうさんのブログ仲間に加えていただきましたが・・・
なんとなんと、私たち二人には共通のブログ仲間“こうちさん”がおられ、
これが二度目のビックリ!!

三度目はないだろうと思っていたら・・・
2006年4月に“茅ケ岳でお世話になったMIZUOさん”
隊長さんのブログ仲間と知りまたまたビックリ!!
 
こんな素晴らしい出会いも山登りという趣味があったればこそ、
いつまでも元気に山歩きを楽しむぞ~♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
桜平-根石岳-東・西天狗岳ルートMAP  
イメージ 1
 
 
 
紫のバックは隊長の奥様でゆみっこさん、赤いバックぴろりんさんです。
女性陣のテント泊並に大きいバックには何がはいっているのかと思いきや・・・
鍋物・煮込みうどん・ホットサンド・ウィンナー等々の食材がはいっており、
昼食時には皆さんが作られた豪華ランチをお相伴にあずかってしまいました。 ペコ
 
イメージ 2
 
 
豪雨の爪痕が八ヶ岳の沢筋にも
イメージ 13
 
 
オーレン小屋でひと休み 
イメージ 14
 
 
箕冠山(みかぶりやま)を目指し出発
イメージ 15
 
 
ぴろりんさん 重いバックを背負ってお疲れ様です。 
イメージ 16
 
 
 
 
オフ会立案と日程調整など多大なご苦労をいただいたゆうゆう隊長さん(中央)
イメージ 17
 
 
西天狗岳(左)根石岳全景 
イメージ 18
 
 
根石山荘・トイレが水洗になりました 
イメージ 19
 
 
寒さと強風にもめげず根石岳を目指すぴろりんさん
 
 
イメージ 20
 
 
 
ブログ友「こうちさん」決めポーズ
イメージ 3
 
 
 
ブログ友「MIZUOさん」夜逃げポーズ?
ヒント=非常口
イメージ 4
 
 
 
管理人は・・・、味気ない普通ポーズ
今後に向けて何か決めポーズを考えねば・・・(決めポーズ募集中)
イメージ 5
 
 
 
尾根道で吹き荒れる強風に悩まされながらもここまで登り詰めました。
イメージ 6
 
 
 
東天狗岳山頂(先発隊はすでに登頂しています)   
イメージ 7
 
 
 
西天狗岳を目指す 
イメージ 8
 
 
振り向いて東天狗岳を望む 
イメージ 9
 
 
 
天狗岳に全員登頂  ^ー^)人(^ー^  
イメージ 10
 
 
東天狗岳・根石岳・硫黄岳・赤岳(西天狗岳より)
イメージ 11
 
 
mizuoさんからレクチャーを受け全員で決めポーズ
イメージ 12
 
 
 
ゆうゆうさん、今回は素晴らしい仲間との出会いを設定していただきありがとうございました。
ご苦労をおかけいたしますが第二回もよろしくお願いいたします。
 
桜平駐車場発 7:39 ~ 夏沢鉱泉 8:07-11 ~ オーレン小屋 8:49-9:04 
~ 箕冠山(みかぶりやま)分岐点 9:42-48 ~ 根石山荘 9:55-10:06 
~ 根石岳 10:13-20 ~ 本沢温泉分岐 10:27 ~ 東天狗岳 10:44-53 
~ 西天狗岳 11:12-12:24(豪華ランチタイム)
西天狗岳発 12:24 ~ 東天狗岳 12:39-46 ~ 本沢温泉分岐 12:58 
~ 根石岳 13:07-13 ~ 根石山荘 13:19-22 ~ 箕冠山分岐 13:27 
夏沢峠・ヒュッテ夏沢 13:50-57 
オーレン小屋 14:16-31
~ 夏沢鉱泉 14:58 ~ 桜平駐車場着 15:18