2010.12.26 九鬼山

26日は長野を除いて、群馬・山梨方面の天気予報はピーカン!
とはいえ登りたい山も思いつかず、仲間の岡埜さんに相談したところ
この時期お勧めの山を10ほどピックアップしてくれたので、
その中から簡単に上れる九鬼山を選び双葉SAで車中前泊
6:30起床・朝食といつもの行動パターンで行ってきました。




九鬼山(くきやま)カシミールMAP
イメージ 1

日曜日だったので駐車場の片隅をお借りしました(ペコ)
イメージ 2

車中泊時もあまりの寒さに睡眠不足気味だったが、
この時間(8:30)でもマイナスとは・・・
落合橋・前方頭上はリニア実験線の高架橋
イメージ 3

R139・落合橋を渡ると九鬼山登山口の案内板がある
イメージ 4

九鬼山登山口・左:愛宕神社R 右:杉山新道R 
イメージ 5

愛宕神社
イメージ 6

里山と侮るべからず、初っぱなから急坂に・・・
イメージ 7

池の山R分岐点・富士山展望良
イメージ 8

富士山・池の山R分岐点より 
イメージ 9

結構坂なんですが下から撮した写真では急登に感じませんね~(^_^;)
イメージ 10

急坂登りの途中で天狗岩(富士山展望良)に立ち寄りました
イメージ 11

富士見平(杉山新道分岐点)
イメージ 12

九鬼山に到着
イメージ 13

富士山は富士見平まで戻らないと見られませんが、
滝子山-小金沢山-雲取山の展望が素晴らしい
イメージ 14

九鬼山からのパノラマ写真
イメージ 15

富士見平で小倉さんと記念撮影
イメージ 16

富士見平より
イメージ 17

リニア見晴台
イメージ 18

みゆき尾根/倒木が多いうえ、踏み跡不鮮明で下山時はロストの可能性大
イメージ 19

まさか?まさか!!熊撃ちおじさんに遭遇
下山中、3発の銃声が。こんなに近い場所でとは・・・
イメージ 20

熊に遭うこともなく、なんとか無事に杉山新道に合流 (^_^)v
訂正:みゆき尾根ルートは矢印より右側になります
イメージ 21