10/11の会津駒ヶ岳登山に向けて長野17:00発-途中夕食時間を挟んで
小出IC着19:50
折立からの奥只見シルーバーラインがR352に接続されているとは露ほども
知らず枝折峠に向けてGO!GO! (abeちゃんに真似をするな!って言われそう)
国道と呼ぶより酷道の方が似合っているR352!
完全舗装だがローリング族も泣いて喜ぶ?カーブ、カーブ、
またカーブの連続+超ヘアピンは当たり前!
只見湖サイドに至っては降り続ける雨が沢水対策用堀切道路に流れ込み、
そのたびにスピードダウン・・・(*_*)
携帯も圏外、人家も無い、すれ違う車もない、家内がいなければとっくに
引き返しただろう酷道を3時間(合計6時間)かけて会津駒ヶ岳登山口(檜枝岐村)に到着。

今回の行程
小出IC-R352-R401-R289-R252-R70-小出IC 
イメージ 1

R352を枝折峠へ  
イメージ 2

シルーバーライン・明神トンネルでR352銀山平に接続されているではないか (T_T)
奥只見湖サイドもカーブの連続だ!(その1)  
イメージ 3

奥只見湖サイドもカーブの連続だ!(その2)   
イメージ 4

尾瀬方面(1号)分岐の御池PAに向けて走るがまだまだ気を抜けない
赤星印=檜枝岐村  
イメージ 5

21:10 国土省/シルーバーライン・明神トンネルでR352銀山平接続表示板
イメージ 6

22:21 福島県に入ったぞ~ (^_^)v
イメージ 7

22:42 国土省/尾瀬方面(1号)分岐表示板
イメージ 8

23:17 会津駒ヶ岳登山口/この数メートル上にトイレ有
ザンザン降りの中、晴れることを期待してトイレ脇で車中泊
イメージ 9

晴れそうな気配に登山準備を始めるが、思わせぶりの瞬間青空でチョン!
イメージ 10


以後は登山を諦め温泉&道の駅巡りに変更。 
http://hirasan.canada2194.com/minamiaizu.html
ホームページ本編