2008.7.20-22 二ツ箭山(ふたつやさん)


連休を利用して福島県の小名浜漁港へ「旬のウニ」を食べに行ってきました。(^_^)v
山登りも兼ねていたので台風の影響で天気が崩れれば秋に順延、
そうなれば旬のウニが食べられなくなってしまうので出発間際まで天気予報と睨めっこ(笑)
晴れマークの予報を信じて出発したが現地は曇り小雨模様(二日間とも)・・・(怒)

7/20(日) 
二ツ箭山(沢コース~尾根コース~男体山・女体山・月山~林間コース)
天気はイマイチだったがスリリングなクサリ場の連続に大満足の管理人でした。


御神体ノ滝
イメージ 1

クサリ場予行演習?
イメージ 2

幽玄の世界
イメージ 3

予行演習その2
イメージ 4

30㍍のクサリ場
イメージ 5

男体山へ/この写真では軽そうに見えるが結構ゲットなクサリ場で下りは要注意だ!
イメージ 6

男体山
イメージ 7

女体山へのクサリ場を撮す/男体山より
イメージ 8

女体山クサリ場
イメージ 9

二ツ箭山山頂(ここは樹林帯で展望は無い)
イメージ 10

小名浜へ向かう途中「いわき湯本温泉・さはこの湯」で汗を流す(入浴料・200円)
イメージ 11

今日の宿泊地・道の駅ならは/天然温泉施設あり
イメージ 12