2019.9.15(日)晴れ
海抜ゼロ・田子の浦海岸から村山古道を辿って富士山3776m弾丸登山の予定だったが爺だけ敗退!


昨年booさんと海から五合目を目指すも二人とも睡眠不足で西臼塚駐車場までで敗退!
去年の轍を踏まないよう万全の体制で臨んだ今回の海から富士山だったが、
もうろくした爺には手強い行程で気持ちとは裏腹に体が重いこと!重いこと!
爺だけ富士宮五合目で敗退となりました((ノД`))
※おっくんは膝痛持ちのため最初から五合目までの約束!
※booさんは体力気力十分にも関わらず爺に付き合ってくれました(ゴメンナサイ)
※こうちさん・えいちゃん・Tanmaさん・めぐみさん達は山頂を目指すべく準備を整えるもガス&雨で山頂アタックを諦めたことを翌朝知ることに・・・(悲)
間違いなく山頂制覇できた4人!
その悔しさを来年の「海から富士再挑戦」のバネにしてくださいね~(^O^)v








































魔神booさんブログ
田子の浦~村山古道で富士山剣ヶ峰
おっくんブログ
海から富士山
海抜ゼロ・田子の浦海岸から村山古道を辿って富士山3776m弾丸登山の予定だったが爺だけ敗退!

昨年booさんと海から五合目を目指すも二人とも睡眠不足で西臼塚駐車場までで敗退!
去年の轍を踏まないよう万全の体制で臨んだ今回の海から富士山だったが、
もうろくした爺には手強い行程で気持ちとは裏腹に体が重いこと!重いこと!
爺だけ富士宮五合目で敗退となりました((ノД`))
※おっくんは膝痛持ちのため最初から五合目までの約束!
※booさんは体力気力十分にも関わらず爺に付き合ってくれました(ゴメンナサイ)
※こうちさん・えいちゃん・Tanmaさん・めぐみさん達は山頂を目指すべく準備を整えるもガス&雨で山頂アタックを諦めたことを翌朝知ることに・・・(悲)
間違いなく山頂制覇できた4人!
その悔しさを来年の「海から富士再挑戦」のバネにしてくださいね~(^O^)v








































魔神booさんブログ
田子の浦~村山古道で富士山剣ヶ峰
おっくんブログ
海から富士山
コメント
コメント一覧 (22)
海富士、お世話をかけっぱなしですみませんでした。
>内気
ははは、知らない人が読んだら本気にしちゃいますよ。
..>第二弾
そんなこと言った記憶ございませ~ん(中井貴一風に)
>引っ越し
いいですね~♪
はてなはサブブログ!
ライブドアーを本チャン用ということで引っ越しお待ちしております(^O^)v
ひらさん
が
しました
なんだか
隊長さんは、毛が生えたとか
ひらさんは、年内に第二弾があるとか
私がいないことをいいことに、言いたい放題ですね。こうなったらここに引越ししてきますかね!
ひらさん
が
しました
>どうして
ももさん 仲間と一緒なら誰でも歩けると思いますよ~ヽ(^0^)ノ
ひらさん
が
しました
どうしてそんなに歩けるのか不思議です。
距離、時間を見ただけでしり込みします。
羨ましい!!
ひらさん
が
しました
>五合目
ありがとうございます♪
それでもやっぱり悔しい気持ちが・・・
>booさん
ははは 爺気がつかなかったので今度いきあったら聞いてみますね(^O^)v
ひらさん
が
しました
5合目まででもすごいですよ!自慢できます!
ところで・・海富士ブログの写真を見ていて
気になった事が・・booさん、髪の毛生えてます?
髪型が変わったような?
あと、booさんのブログ、コメント入れられないんですよね~;;URLとか全部入力するのかな?
ひらさん
が
しました
浅間神社では差し入れありがとうございました♪
そのうえ、高鉢駐車場で待機までしていただき本当にありがとうございました。
>村山道
浅間~五合目まで当初のイメージと違い、おもいのほか風情があって良かったです。
これで五合目敗退でなかったらもっと良かったのですが・・・
>イベント
家内への介護負担が増えてきており家内が介護のプロだったからとはいえ、介護が一人ではキツい状況になってきています。
もう少し負担が減れば来年も考えるんですが・・・(ノД`)
こうち隊の再チャレンジに期待大ですね (^O^)v
ひらさん
が
しました
>足
足というか腰を屈める動作が多かったので、かがむたびに爺のお腹が邪魔で!邪魔で!
腰に負担がかかったようです。
>リベンジ
う~ん レンレンさんが一緒に歩いてくれるなら考えてもいいけど(笑)
ひらさん
が
しました
>長時間
実質は12時間くらいで休憩たっぷりなのでだれでも歩けると思いますよ~(^O^)v
富士山が近づくといえば、暗かったので写真撮らなかったけれど富士塚から富士山が見えていて歩く度に近づいてくる富士山に感激でした。
村山古道歩き是非チャレンジされてください♪
ひらさん
が
しました
>二人だけ
いえいえ、おっくんは余裕だったし、でこちゃんだっていざとなれば「えいちゃん」と同じくらい底力発揮かとおもいます。
来年もあるようだったら是非二人でどうでしょうか (^O^)v
今年はbooさん企画のロングがまだ一件控えているのでお楽しみにです♪
ひらさん
が
しました
膝の調子が悪かったのが返す返すも残念でした。
写真を拝見して村山道の味と奥の深さを感じました。行きたかったあ。
こんなイベントはもうできないでしょうねえ。
ひらさん
が
しました
ひらさん
が
しました
村山古道、富士山がたんだん近づいて見えてきて、なんとも良い道ですね
歩いてみたくなりました(*^_^*)
東海道も次は吉原宿なので行ったら富士塚もぜひ見てみたいです
ひらさん
が
しました
良く歩いたのを実感しました(^^ゞ
皆さんと一緒だから成せたロング山行です。
我々二人だけだったら絶対に無理です…
今回も段取りから色々ありがとうございました。
ひらさん
が
しました
みんな気心しれた仲間なんで気を使わずに歩けるのもいいかもですね(^O^)v
次回はNOBUさんも一緒にいかがですか(次回があればですが・・・)
ひらさん
が
しました
>ロング引退
FT隊ロング大好きメンバーを引っ張っていってもらわなければならない
Tanmaさんの引退は(全員の考えを代表して・笑)却下!間違いないとおもいます。
それに、これから魔神さんのロング予定が控えていますよ~(^O^)v
>見守り
見守りと言えば、2回目の外秩父・六甲全山・蝶・今回の海富士でも爺の行動を気にかけていただきありがとうございました。
爺が山歩きできる限り懲りずにこれからもよろしくお願いいたします (゚゚)(。。)ペコッ
ひらさん
が
しました
こうちさん、えいちゃん、めぐみさん、仮眠なしで五合目まで元気元気!
天気の問題がなければ間違いなく山頂ゲット!
こうち隊恐るべし! でした (^O^)v
ひらさん
が
しました
今度?があるときはカブさんも一緒にお付き合いくださいね (^O^)v
>五合目
もっと手前で挫折なら納得だけれどあそこまで行って敗退は悔しい! です(笑)
ひらさん
が
しました
一日でそんなに歩いたことがありません
これだけ歩いてようやく富士山5合目登山口
ここからまた往復なんてまさに気力・体力への挑戦ですね
ひらさん
が
しました
自分としては当初の目的以上クリアー出来たので、ロング隊引退と共に全て完了ですね!
あとはおっくんさんにお任せしてオブザーバーとして見守りたいと思います<(_ _)>
ひらさん
が
しました
そんなに早くに現地入りするのか?
不思議に思ってました。
仮眠が必要なんて夕方に気がつく
ウッカリ者でした。
めぐみさんのリベンジ欲がアッチッチです。
続きで5合目から山頂登って田子の浦まで〜
これでコンプリートですよね。↩︎ めぐみさん談
ひらさん
が
しました
5合目まででもすごいです(^-^)/
真似できませんよ、ほんとお疲れ様です。
ひらさん
が
しました