2019.8.13(火)晴れ
敗者復活戦? 米山・ナツエビネ花旅(大平R-下牧933)



下山口の下牧933駐車場に車デポ・大平駐車場を出発

大平登山口



標高を山名にしているのは3座/ここは通称・米山のコンビニ

ガンバレ岩

山頂までラスト1分



一等三角点が設置されるとともに廃棄処分となった原三角点
※詳しくはホームページ参照

柏崎市の市花・ヤマユリと山頂避難小屋

下牧ルートは堀切並に抉れていて歩きにくかった!

三十三観音

下牧993駐車場

ナツエビネ


大平駐車場(車回収)ではいつものお約束ごとを・・・(笑)
山浦さん

爺
《米山・大平R~下牧Rの詳しい写真はホームページに記載しました》
コメント
コメント一覧 (10)
前回の米山惨敗に懲りず行ってきました🎵
ナツエビネの時期はメチャクチャ暑いので秋か5月の花の時期に再訪もあるのでご一緒してくださいね。
膝お大事にしてください。
ひらさん
が
しました
新潟の平野部でも最高気温40℃とか…
水浴びしたくなりますよね~
暑い中お疲れ様でした。
ひらさん
が
しました
あそこの水、キーンと冷たくて気持ちよかったです~(^_^)v
ひらさん
が
しました
米山、標高低いから( ̄▽ ̄;)
ひらさん
が
しました
>ナツエビネ
里で咲いている場所もあるんですが
爺的には人目につかず咲いているのを
見つけてこそ嬉しさ100倍!
頑張りました(笑)
ひらさん
が
しました
>新潟の山
そういわず暑さ訓練でお出かけください(笑)
ひらさん
が
しました
新潟の山は相変わらず極暑だったけれど
風があったのでなんとか山頂制覇できました🎵
>水浴び
はい、これが一番の楽しみです~✌️
ひらさん
が
しました
ひらさん
が
しました
自分が行くことは当面ないだろうな~と思ってしまいます(^^;)
ひらさん
が
しました
素敵な写真ですね~日本じゃないみたい❗
ひらさんの花旅はいつも楽しそうです~
下山後の水浴び、気持ち良かったでしょうね
(*´∀`)
ひらさん
が
しました