2017.9.23-26(土~火) 
新日本海フェリー・トクトクドライブパックで北海道・フェリー編
延泊可能なプランですが家庭の事情で2日間の船旅と2日間の小樽&札幌観光を楽しんできました♪






車持ち込み・フェリー往復・ホテル一泊付きで45000円(2名)は安い!
イメージ 1



2017.9.23(土) 新潟港 AM11:00
イメージ 2

イメージ 3
マップコード 524.068.234


新潟港~小樽行きフェリー あざれあ
昼前に出港し小樽港着am4:30 約16時間の船旅です (*⌒▽⌒*)
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


客室通路
イメージ 8

各部屋入り口は二階部屋用(二段ベッドのイメージ)、一階部屋用と交互に用意されています。
イメージ 9


鍵付きTV付き個室タイプもあるが荷物は車に置けるのでフリータイプを選択
※当フェリーは全室指定席です

イメージ 10
我が家は下の段、一階部屋で室内はカプセルホテルタイプながら快適にすごせました。
※頭上は二階部屋用のベッドがあるので音への気遣いは必要です。

イメージ 11





船内には売店・トレーニングルーム・ゲームコーナー・キッズコーナー・露天風呂付き大浴場などがあります。
イメージ 12


軽食コーナー(ピザ・コーヒー・アイスなど品数豊富)
※係員やりくりの都合で、レストランと軽食コーナーの営業時間は交互になります。

イメージ 13



イメージ 14


フェリー会社主催のビンゴ大会やクイズ大会が行われています
イメージ 15


船尾デッキへの通路
イメージ 16


テーブル&TVスクリーン付き船尾デッキ
イメージ 17
船尾デッキにはカップヌードル&焼きそば用給湯器がありました
イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22





カフェテリア形式のレストラン
※営業時間が短いので美味しいものを食べたいときは早く並ぶが勝ちです(笑)
イメージ 23
我が家はビールのおつまみがメイン (^O^)v
※失敗談
2杯目のビールを買うにも長い行列に並ばなければならないので、最初から一人2杯買うことをオススメします。

イメージ 24


飛行機と同じで現在地を確認できるモニター
イメージ 25


2017.9.24(日) 早朝の小樽港に到着♪
イメージ 26





小樽&札幌観光編に続きます