2016.4.19-21
山の事故や街中災害に備えて救急救命普及員講習を受講してきました。

退職後、早朝から夕方までの缶詰受講は初めてだったので、この三日間は睡魔との戦いで終わることに・・・(笑)
消防署職員に代わって勤務先同僚に人命救助の指導&講習の資格が与えられるため、爺以外の参加者は真剣そのもので最終テスト満点受講者続出!

爺はどうだったかって?
筆記テストでは4ヶ×をとってしまいました(汗)
実技はほぼ毎年講習を受けているのでそこそこかな・・・(笑)


イメージ 1


眠くなるページ抜粋(苦笑)
イメージ 2


睡魔と戦いながら頑張った証」を残すためにブログアップしたけれど・・・
爺の必殺技は「すぐ忘れる事」なので誰の役にも立てないだろなぁ~(悲しい)