2015.11.14(土)
北高尾北稜
プチアルプス第11弾で北高尾アルプス(霊園前~狐塚峠・関場峠・明王峠~相模湖駅)を山友さんと歩いているはずだったが全国的悪天候でキャンセルに・・・(ノД`)

《掲載写真はすべて拡大可》



今日の雨で愛車も秋彩になりました♪
イメージ 1


天気が良くても悪くても、家でじっとしていられない性分の爺(落ち着きがない爺)なもんで、先日ブロ友「でんさん」に教えてもらった小布施のパン・洋菓子店「岩崎」へ目当てのパンを買いに行ってきました。


この雨風なので観光客は少ないだろうとメイン通りを走ったのが間違いの元!
写真と文章は関係ありませんが地元民なのに渋滞のドツボにはまってしまいました (ノД`)
イメージ 2


小布施・岩崎 TEL 026-247-2200
イメージ 3



イメージ 4
ブロ友・でんさんお薦め/チェルシーバンズ 大 880円  小 630円
家内が研修で留守のため食べるのは夕方以降に・・・ (よだれがぁ~)
イメージ 5

洋酒にじっくり漬け込んだレーズンと香ばしい クルミを たっぷり使い、こんがり焼き上げた タルトのようなパン。
シナモンのスパイスと、表面のカラメルとのハーモニーが絶妙です。 特に焼きたてはふわふわで、食べ出したら 止まらない・・・
「一人で全部食べちゃった!」 なんて声も。少し硬くなったら、薄切りにして軽くトーストしてください。表面カリッ、中はふわふわで、また違ったおいしさです!
小布施・岩崎HPより抜粋
                        


小布施へ行ったら当然これも付いてきます♪

リトルパンプキン・シフォンケーキ (^O^)v
イメージ 6
県下で評判のシフォン専門店巡りをしたなかでは管理人イチオシのお店です。
※味には好みがあるので管理人個人の感想です
イメージ 7


友達が集まったときはこのバケツサイズを買ってみたい(笑)
イメージ 8


イメージ 9



ラストは我が愛車です
イメージ 10